トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







旅で出会った人たち

ベトナム移住した日本人DJが教えてくれた挑戦が怖くない理由

先日、ベトナムのホーチミンで活躍している日本人DJに会いました。 彼にベトナム移住の理由を聞いたら、予想外の回答が返ってきてビックリ!!

ユーチューバーから起業!ベトナムで出会った韓国人がスゴイ

先日、ベトナムに行ってきました。 ホーチミンで一番人気のレストランで、元ユーチューバーの韓国人に会いましたよ!!

Airbnbの新サービス”体験”をベトナム・ホーチミンで試したよ

Airbnb(エアービーアンドビー)の新たなサービス「体験」をベトナムのホーチミンで試してきました。 普通のツアーじゃできないような濃い経験がたくさんできて超楽しかったです!!

ドラッグでトリップしたらどうなる?美女から体験談を聞いた

先日、北海道へ行ってきました!! そこで知り合ったどさん子美人にドラッグでトリップした経験を聞きましたよ。笑

新しいゲストハウスを1人で独占!大阪京橋の小野屋に泊まった

友人が大阪の京橋でゲストハウスを始めました!! 大きな建物を1人で使わせてもらうというとても貴重な経験をさせてもらいましたよ。

なぜフィリピンにはニューハーフが多いのか?その悲しき理由

僕はフィリピンのゲストハウスでとある日本人の方と仲良くなりました。今日はその人から聞いたフィリピンにまつわる興味深い話をシェアします。

自分より若い友人が溺死…そして僕は死を意識するようになる

僕は留学先のオーストラリアで友人を1人亡くした経験を持っています。 そしてその出来事は僕に命の有限さを教えてくれました。

海外旅行保険でフィリピンの病院に行き人生レッスンを受けた

僕は旅行先のフィリピンで海外旅行保険を使って病院に行ったことがあります。 そこでけがの治療だけでなく、人生のレッスンも受けたという話。笑

驚愕!バリでブログ生活をしている人が海外移住を決めた理由

バリでブロガーをしているホリさんという方にお会いしました。 彼の話を聞いたら僕の「海外移住」の概念が大きく変わったという話。

トリッピース初体験!タイのプーケットで人妻とサーフィン

今回初めてtrippiece(トリッピース)を使ってみました。 そしたらタイのプーケットで人妻とサーフィンができたよという話。

日本人より低収入な香港人が日本人より多くの資産を持つ理由

「香港人は日本人より年収は少ないけど持っている資産は多いよ」 香港の投資会社で働いていたとき、上記の言葉を現地の人から聞いて僕は衝撃を受けました!!

淡路島でAirbnb!1泊3500円で豪華ロッジと温泉を満喫できた

先日、友人と一緒に淡路島に行ってきました!! そこでAirbnb(エアービーアンドビー)を使って滞在したロッジがとても素敵だったのでここで紹介します。

FXトレードにこだわるな!資金ゼロで自由に旅する新しい方法

嬉しいことにブログの読者さんから日々メッセージをいただくのですが・・・ いつも僕が困ってしまう質問が1つあります。

日系企業で働くインド人が日本人上司を嫌う理由がヒドイ…

先日、インドのバラナシに行ってきました!! そこで出会ったインド人の言葉にショックを受けた話。

オーストラリア人の弁護士に「日本人はバカだ」と言われた…

先日、韓国の釜山(プサン)に行ってきました!! その行きの飛行機の中で、隣りに座っていたオーストラリア人の弁護士から「日本人はバカだ」とディスられた話。

旅が好きな男性は子持ちバツイチの女性と結婚したら幸せだよ

先日、沖縄の西表(いりおもて)島へ行ってきました!! そこで知り合った2人のオーストラリア人の生き方が、とても新鮮だったという話。

カメラマンの年収の上がり方がスゴイ!若者におすすめの仕事

先日、竹富島(沖縄県の離島)に行ってきました!! そこで出会った28歳フリーカメラマンの話を聞いて、カメラマンすげぇと思った話。

独身の方へ!結婚してから感じる孤独の方が寂しいらしいぞ

先日、沖縄の石垣島へ行ってきました!! そのときに出会った女性が、僕に教えてくれたことです。

まだ若すぎる?20代で独立や起業にチャレンジすべき理由7つ

// 先日、京都に滞在してきました!!友人が伏見稲荷神社の写真をフェイスブックに上げているのを見て、「そうだ、京都行こう」と思い付いたのです。笑

沖縄でダイビングしたのはニューカレドニア人のおかげ

// 僕は前回沖縄へ行ったとき、人生で初めてスキューバダイビングを体験しました!! 友人たちより到着が遅れたため、参加できないところだったのですが・・・ 何とか頼み込み、当日飛び入りで参加させてもらったのです。笑 このダイビング体験は、僕の悲願…

ソニーを定年退職し金と時間があるのに旅行に行けないと知る

タイでツアーに参加したときに、ソニーを定年退職された方と偶然一緒になりました。 そしてその方から「お金と時間があるのにあまり旅行に行けない」と聞いてビックリした話。

新婚旅行は世界一周!Airbnbでアナタの人生観が大きく変わる

// 先日、Airbnb(エアービーアンドビー)で最後のお客さんを招きました。 このお客さんは県から調査が入る前に、予約を入れていた方です。 参考:Airbnbで外国人を自宅に宿泊させてたら、県の生活環境事務所から調査が入った!! 最後のお客さんは初の日本…

日本・中国・韓国でシェアハウスをして歴史認識問題で修羅場

// 「ホテルやゲストハウスだけじゃない!!旅先での様々な滞在方法9選」に関連して・・・ 今日は、僕のシェアハウスの思い出を語っていきます。 僕はオーストラリアに住んでいたとき、中国人・韓国人とシェアハウスをしたことがあります。 元々はネパール…

大成功の条件は才能や勤勉さではなく色々なことに挑戦すること

// 先日、自分のブログ目標(月間訪問人数1万人)を達成することができました!! 良い機会なので、自分がブログを始めたきっかけを振り返ろうと思います。

凡才でも天才に勝てる新しい生き方を若い看護婦さんに教わる

お盆に看護婦さんの友達が初めたゲストハウスへ行ってきました!! そこでこれからの新しい生き方を彼女から学んだという話。

日本人は裏金を台湾に隠せる!その理由は中国の歴史にあり

先日行ってきた台湾に関して、実に興味深い話を聞いたことがあります。 僕が海外の投資会社で働いていたときに、国際税理士の方が話していたのですが・・・ 台湾には、お金を隠すことができるらしい。笑 これを説明するために、まず台湾の歴史からお話ししま…

ノマドワーカーと出会ってFXほど素敵な仕事はないと悟る

僕はインドの日系現地法人でインターンシップを受けていました。 参考:日本人の恵まれた環境とまじめな宗教心をインドの職場で学ぶ

日本人の恵まれた人生とまじめな宗教心をインドの職場で学ぶ

香港での語学研修を終えた僕は、次にインドへと飛びました。参考:日本銀行の香港事務所長から教わった最強の英語勉強法

香港の日本語教育事情!難しい言語をなぜ彼らは学ぶのか

// 僕は香港で英語の語学研修を受けていた時期があります。参考:日本銀行の香港事務所長から教わった最強の英語勉強法

日本銀行の香港事務所長から教わった最強の英語勉強法

僕はフィリピンから帰ってきたあと、グローバル人材育成プログラムの語学研修のために香港へと飛びました。参考:「支援したい」の気持ちが発展途上国に新たな問題を起こす

「支援したい」の気持ちが発展途上国に新たな問題を起こす

僕は日本より貧しい国を見るためにフィリピンへと飛びました。 参考:グローバル人材育成プログラムに参加!その前にフィリピンへ

僕らは何でもできる!自分の強みを活かせる仕事をしよう

ビザが切れるまでの残り2カ月間、僕はオーストラリアを旅することにしました。参考:生まれて初めて仕事をクビに…そして旅に出ることを決意

チームを動かすリーダーとしてあるべき姿を僕は教会で学んだ

// 僕はオーストラリアの教会カフェボランティアで素敵な人と出会いました。カフェオーナーで教会の牧師でもあるエリザベスです。

最底辺の生活を送っていた僕はネパール人の言葉で再起できた

僕は仕事探しがうまくいかずにオーストラリアで引きこもりになりました。 参考:仕事探しがうまくいかずに僕は留学先で引きこもりになった

海外に出て分かった!日本人が留学しても英語が話せない理由

僕はカフェと英語の勉強のためにオーストラリアへ留学することを決めました。参考:僕が銀行を辞めてから1か月後にオーストラリアへ行った理由