
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







あけましておめでとう!2016年の振り返りと2017年の目標

2017年、あけましておめでとうございます!! 去年は皆さんにとってどんな年でしたか??

マンション賃貸は失敗に終わりました…不動産投資は難しい

以前チラッと、マンションを賃貸しているという話を書きました。 (参考:優秀なFXトレーダーは週末の土日や休みの日に何をする?)

18年間、一緒に生きてきたネコが息を引き取りました…

タイトル通りです。 うちで長年飼っていたネコ「もみじ」が死んでしまいました。 それまで弱々しくも、家の中を歩き回っていたのですが・・・ ある日、急に動かなくなってご飯も食べなくなったのです。 そしてその日のうちに、天に召されました。 僕が小学5…

自分の常識は世間の非常識であることを僕は小2で悟った…

前回、僕の旅は「ハードロックカフェ」と共にあり!!にて、マレーシアのことをチラッと書きました。 そう、ちょうど去年の今頃、僕はマレーシアにいたんですよ。 自分の母校を訪ねるために!! 実は僕、小さいときに親の仕事の都合で、マレーシアに住んでい…

独立したがうまくいかない!そんな僕を救ってくれた1冊の本

僕は母親の介護のため、専業トレーダーになることを決意しました。参考:脱サラする勇気はなかったけど…神様の導きで独立することに

脱サラする勇気はなかったけど…神様の導きで独立することに

僕は翻訳の仕事に見切りをつけ、トレーディングのみに注力することを決めました。 参考:ノマドワーカーと出会ってFXほど素敵な仕事はないと悟る

ノマドワーカーと出会ってFXほど素敵な仕事はないと悟る

僕はインドの日系現地法人でインターンシップを受けていました。 参考:日本人の恵まれた環境とまじめな宗教心をインドの職場で学ぶ

日本人の恵まれた人生とまじめな宗教心をインドの職場で学ぶ

香港での語学研修を終えた僕は、次にインドへと飛びました。参考:日本銀行の香港事務所長から教わった最強の英語勉強法

日本銀行の香港事務所長から教わった最強の英語勉強法

僕はフィリピンから帰ってきたあと、グローバル人材育成プログラムの語学研修のために香港へと飛びました。参考:「支援したい」の気持ちが発展途上国に新たな問題を起こす

「支援したい」の気持ちが発展途上国に新たな問題を起こす

僕は日本より貧しい国を見るためにフィリピンへと飛びました。 参考:グローバル人材育成プログラムに参加!その前にフィリピンへ

豊かな国はこんな感じ!では貧しい国の生活はどんなだろう?

オーストラリアでの旅を終え、僕は日本に帰ってきました。 参考:僕らは何でもできる!自分の強みを活かせる仕事をしよう

僕らは何でもできる!自分の強みを活かせる仕事をしよう

ビザが切れるまでの残り2カ月間、僕はオーストラリアを旅することにしました。参考:生まれて初めて仕事をクビに…そして旅に出ることを決意

生まれて初めて仕事をクビに…そして旅に出ることを決意

ハウスオーナーである旦那さんのおかげで、僕は引きこもり生活から抜け出すことができました。参考:仕事探しがうまくいかず引きこもり…そこから脱出できた理由

最底辺の生活を送っていた僕はネパール人の言葉で再起できた

僕は仕事探しがうまくいかずにオーストラリアで引きこもりになりました。 参考:仕事探しがうまくいかずに僕は留学先で引きこもりになった

仕事探しがうまくいかずに僕は留学先で引きこもりになった

僕はオーストラリアで英語の勉強を始めました。 参考:だから日本人は海外留学に行っても英語が上達しないんだ!

海外に出て分かった!日本人が留学しても英語が話せない理由

僕はカフェと英語の勉強のためにオーストラリアへ留学することを決めました。参考:僕が銀行を辞めてから1か月後にオーストラリアへ行った理由

僕が銀行を辞めてから1か月後にオーストラリアへ行った理由

前回、僕が新卒で入った銀行を退職した経緯を書きました。 参考:僕の最悪な銀行退職エピソード!訓告処分を受けてスッキリ

僕の最悪な銀行退職エピソード!訓告処分を受けてスッキリ

前回、僕が銀行に就職した理由を書きました。 参考:会社員は半分タダ働き!僕がサラリーマンを嫌だと考える理由

会社員は半分タダ働き!僕がサラリーマンを嫌だと考える理由

前回、学生時代に本を100冊以上読んだという話をしました。参考:大学選びを失敗して後悔!そして人生で大切なことを学んだ

大学選びを失敗して後悔!そして人生で大切なことを学んだ

僕が自分の人生について真剣に考えるようになったのは大学受験の失敗からです。そのときにめいっぱい後悔して自分で意思決定することの大切さを学びました。