
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







AIアドバイザーやビットコインなど…最先端の投資方法3選

(2017/02/24 ブログを書き足しました) 僕は今年、投資に挑戦しようと考えています。 そこで最先端の投資方法を色々と調べてみました!!

驚愕!バリでブログ生活をしている人が海外移住を決めた理由

バリでブロガーをしているホリさんという方にお会いしました。 彼の話を聞いたら僕の「海外移住」の概念が大きく変わったという話。

1986年生まれは絶対読んどけ!僕ら五黄の寅年が最強な理由

1986年生まれの同志たちへ!! 僕らが数十年に一度しか生まれない秀でた人材であることを知っていますか??

読書する本に迷う人はまず古典を読め!おすすめの名著6選

「読書はすべきなんだろうけど、いったい何を読めば良いんだろう??」 そんなお悩みをお持ちのアナタには「古典」を強くおすすめします!!

グローバル化と資本主義はもう限界!次のシステム候補3つ

先日、アメリカ大統領選でトランプ氏が勝利しました。 これをキッカケに、これから世界はどこに向かうのかをちょっと真剣に考えてみます。

あなたも持ってる?FX成功者が持っているたった1つの共通点

FXトレードで成功する人が持っているたった1つの共通点・・・ それは「あまのじゃく」であるということです!!

あけましておめでとう!2016年の振り返りと2017年の目標

2017年、あけましておめでとうございます!! 去年は皆さんにとってどんな年でしたか??

実はけっこう単純なんだ!FXで一番簡単に利益を上げる方法

FXトレードで簡単に利益を出す方法が実は1つだけあります。それは「分かりやすい市場を選ぶ」ことです!!

弟が家賃を3か月滞納!若者は自分で稼がないと死んじゃう

弟が家賃を3か月も滞納していました。 それを聞いて「これから若者は自分で稼いでいくしかないな」と思った話。

田舎で独立・起業・開業した方が成功率が高いたった1つの理由

僕は自分の田舎で専業FXトレーダーとして独立しました。 今振り返ってみて、僕が成果を出せたのは田舎で独立したからだと考えています。

20代の若者へ!周りから必要とされて仕事に困らなくなる方法

今年30歳になった自分の経験を振り返ってみて・・・ 20代の若者が周りから必要とされて仕事に困らなくなる方法を教えます。

会社に雇われずに働くって簡単!まじめにやれば何とかなる

最近、地元の保険代理店に頼まれて会社のウェブサイトを作成しています。 その仕事をやりながら「会社に雇われずに働くって思っていたより簡単にできるんだな」と感じた話。

日本人より低収入な香港人が日本人より多くの資産を持つ理由

「香港人は日本人より年収は少ないけど持っている資産は多いよ」 香港の投資会社で働いていたとき、上記の言葉を現地の人から聞いて僕は衝撃を受けました!!

あなたはすでに稼げるFXトレード手法と6億円を持っています

FXトレードで利益が出せないとお嘆きのあなたに・・・ 「すでに必要なものは全部あなたの手の内にあるよ」ということを知っていただきたい!!

アメリカ大統領選直前!為替のアノマリーとFXの値動き予想

今日はいよいよアメリカ大統領選の投票日です!! これがFXトレードにどのような影響を与えるのかについて考えてみましょう。

年収300万円以下の人がこれからの時代で大逆転する方法

最近、色々な本を読んでいて強く感じることがあります。 それは「お金の力が弱くなっている」ということ!!

あなたがFXで勝てないのは相場を「敵」と認識しているから

毎月数十万円の損失を出しているFXトレーダーがいるとします。 彼は一生懸命FXトレードを勉強しているにもかかわらず、その成果が表れる気配がまるでありません。

松下幸之助から学ぶFXは売買のタイミングが命である理由

短期のFXトレードは売買のタイミングが命です。 値動きは自分の読み通りだったのにエントリーのタイミングが悪かったために損で終わるなんてことはしょっちゅう起こります。

僕はFXトレードの相場格言のおかげでダイエットに成功した!

「相場のことは相場に聞け」という有名な相場格言があります。 自分の理屈にこだわらず素直に相場の行方に従うべきという教えです。

会社を退職してやっとFXの損切り(ロスカット)の重要性を知った

以前FXトレードで最も重要なテクニックは「損切り」だと書きました。参考:僕はFXだけじゃなく人生にも損切り(ロスカット)ルールあり!

ウォーレン・バフェットが教えるFXでお金持ちになる唯一の方法

「トレーダーになるのは医者になるのと同じ」という言葉があります。優秀なFXトレーダーになるには医者になるのと同じだけの勉強量とお金が必要という意味です。

決断できない男だった僕はFXの考え方を使って独立を決心した

自分のFXトレードを検証する際に絶対見るべき指標が2つあります。 それは「勝率」と「損益率」です。

FXトレードにこだわるな!資金ゼロで自由に旅する新しい方法

嬉しいことにブログの読者さんから日々メッセージをいただくのですが・・・ いつも僕が困ってしまう質問が1つあります。

僕はFXだけじゃなく人生にも損切り(ロスカット)ルールあり!

FXトレードには「損切り」というテクニックがあります。 失敗トレードを早めに見切るテクニックです。

日系企業で働くインド人が日本人上司を嫌う理由がヒドイ…

先日、インドのバラナシに行ってきました!! そこで出会ったインド人の言葉にショックを受けた話。

FXで頑張っても成果が出ないあなたは勝負所を見極めるべき

FXトレーダーの仕事を一言で表すとすれば「待つこと」です。優秀なFXトレーダーの多くは自分の手法が通用する相場環境が整うまで何もしません。

仕事辞めたい人は絶対読んどけ!94歳理容師が働き続ける理由

先日、インドへ行っていました!! バラナシへ向かうバスの中、たまたま聞いたオーディオブックが心に刺さったのでここでシェアします。

リスクは絶対避けるな!人生にも役立つFXのリスク管理方法

FXトレーダーはリスクを取ることが仕事です。 そして上手にリスクを取れる人がお金を稼ぎます。

デモトレードでFXが上達?あなたが成功しない最大の理由

FXトレードで継続的に利益を出していくのに必要な作業の1つとして「手法の検証」というものがあります。自分の手法が本当に利益を出せる仕組みとなっているのかを検証して確認するのです。

頑固な人こそ読むべきFXトレードで破滅の道を歩まない方法

前回のブログで説明した通り、相場は常に変化していきます。 参考:同じ手法を使い続けるな!君のFXトレードを変えるべき理由

同じ手法を使い続けるな!君のFXトレードを変えるべき理由

この世には実に数多くのFXトレード手法が存在します。しかしマスターすれば永久に利益を出せる手法なんてものは1つもありません。

片付けができない人は旅に出ろ!一番簡単に断捨離する方法

近藤麻理恵(こんまり)さんという方を最近になって知りました。 「片付けコンサルタント」として整理や収納の仕方を教えている方です。

結婚は人生の墓場とか嘘!家庭を持つとむしろ自由度は高まる

先日、友人の子供たちと一緒にサファリパークへ行ってきました。 そのときに「結婚して家庭を持った方がむしろ自由になるのでは??」と思った話。

サラリーマンが安泰と考える人は「個」の視点が抜けている

会社に勤めていた方がリスクが低いと思っている方へ 独立した方が結局のところリスクが低くなることを教えましょう。

選挙で誰に入れるべきか迷う若者はあみだくじ!投票率が大事

本日、選挙に行ってまいりました!! 今日はちょっと選挙について僕の考え方をこのブログにまとめておきます。

オーストラリア人の弁護士に「日本人はバカだ」と言われた…

先日、韓国の釜山(プサン)に行ってきました!! その行きの飛行機の中で、隣りに座っていたオーストラリア人の弁護士から「日本人はバカだ」とディスられた話。

僕が海外一人旅に出る理由は「野生の勘を取り戻すため」です

最近ふと、「自分はなんでこんなに旅をすることが好きなのだろう??」と考えることがありました。 そのときに「こうだからじゃないかな~」と出てきた答えを、忘れないうちに自分のブログへメモしておきます。

職場の人間関係で悩んでいる人は副業さえ始めたら全部解決だ

最近、自分の経験をもとにふと思ったこと。 職場の人間関係って、副業を持ったらすべて解決する気がする。笑

姫路城に行って幼稚園児から人生で大切な事を教えてもらった

先日、友人の子供たちと一緒に姫路城まで遊びに行ってきました!! そしたらその子供たちから人生のレッスンを受けたという話。

インドネシアで人身事故にあって人生は面白いなと思った理由

インドネシアのバリで人身事故を目の当たりにしました。 それを見て「人生ってだから面白いのかもな~」と思った話。

FXプロトレーダーは実践中!引き寄せの法則の効果を知ろう

有名なトレード本を読むと、相場で勝つために必要な要素として「意識」という言葉がよく登場してきます。この「意識」とは「自分はFXトレードで利益を出せる」とイメージできることです。

生き方が180度変わる!マイナス金利政策が個人に与える影響

日銀が28日の金融政策決定会合で、金融政策の現状維持(何もしないこと)を決めました。 追加緩和が来ると予想していた金融市場には逆サプライズとなり、株・為替(クロス円)は大暴落です!!

職業は関係ない!お金持ちになる人に共通する7つの法則

先日「となりの億万長者」という本を読みました。 その本に書いてあった「お金持ちになる7つの法則」が勉強になったので、ここでシェアします。

GDPランキングを見て日本と世界を比較するのはもう古い

国の経済力をはかる物差しとして、よくGDP(国内総生産)が使われます。 GDPによって国はランク付けされ、上位の国は「経済大国」と位置づけられるのです。

旅と読書を楽しむことでビジネスに一番大切なことが学べる!

先日、「常識破りの思考法」という本を読みました。 旅と読書が大好きな僕にピッタリの本で驚きです!!

旅先でパンツをなくして得た教訓…人生は捨てる技術が必要

沖縄の離島を旅行している最中に、お気に入りのパンツをなくしてしまいました!! それを惜しんでいたときに、ふと思ったこと。

旅が好きな男性は子持ちバツイチの女性と結婚したら幸せだよ

先日、沖縄の西表(いりおもて)島へ行ってきました!! そこで知り合った2人のオーストラリア人の生き方が、とても新鮮だったという話。

マンション賃貸は失敗に終わりました…不動産投資は難しい

以前チラッと、マンションを賃貸しているという話を書きました。 (参考:優秀なFXトレーダーは週末の土日や休みの日に何をする?)

日本にベーシックインカム導入の可能性なくても将来は楽チン

最近「ベーシックインカム」が話題となっています。 ニュースで度々、この言葉を見るようになりました。

カメラマンの年収の上がり方がスゴイ!若者におすすめの仕事

先日、竹富島(沖縄県の離島)に行ってきました!! そこで出会った28歳フリーカメラマンの話を聞いて、カメラマンすげぇと思った話。