
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







保育士さんが専業FXトレーダーより年収(収入)が低い理由

先日、以下のニュース記事を読んで思ったことです。 現役保育士ら、安すぎる給料の改善などを訴え - FNN News

今後長期投資は儲からない!FXは短期売買の方が有利な理由

前回のブログで「時間足を短くする」という方法を書きました。 参考:FXのトレンドフォロー手法を高勝率で楽ちんにする方法3つ

情報収集能力が10倍!将来お金を稼ぐには絶対に英語が必要

先日「ソーシャルメディア革命」という本を読みました。 著者である立入勝義さんは、ソーシャルメディア先進国であるアメリカ在住のブロガーです。

FXが難しい理由をトレードの先生から聞いて超納得した!

会社で働きながらFXトレードの勉強をしていたとき・・・僕はトレードの先生に以下のような愚痴をこぼしたことがあります。

日本人は裏金を台湾に隠せる!その理由は中国の歴史にあり

先日行ってきた台湾に関して、実に興味深い話を聞いたことがあります。 僕が海外の投資会社で働いていたときに、国際税理士の方が話していたのですが・・・ 台湾には、お金を隠すことができるらしい。笑 これを説明するために、まず台湾の歴史からお話ししま…

日銀インフレ政策の本当の意味は「コントロール不可の増税」

先日、「経済学者に聞いたら、ニュースの本当のところが見えてきた」という本を読みました。「インフレ=増税」という内容が目からウロコだったので、僕の知識もちょっと含めた形で皆さんにシェアします!!

FXトレーダーよ、ビットコインは為替市場を殺す仕組みだぞ

先日、「仮想通貨革命 - ビットコインは始まりにすぎない」という本を読みました。 その内容がとても過激であったため、思わずブログを書かずにはいられない状況に・・・笑

オフショア金融センターでの海外資産運用で税金はゼロになる

世界には「オフショア金融センター」と呼ばれる場所があるのをご存知ですか??オフショア(off-shore)は日本語で「沖合の」という意味です。

彼氏彼女がお金を出さない?割り勘では人より少し多く出そう

このブログでは何度か言ってきましたが・・・僕はケチです。笑

会社員の固定給はメリット!ではFXの歩合給はデメリット?

専業トレーダーになってから分かることってたくさんあります。僕は特に固定給のありがたさを痛感しました。

海外銀行の口座開設で見た日本財政の現状に対する不信感

僕は海外にいくつか銀行口座を持ったことがあります。 オーストラリアに住んでいたときはANZ(オーストラリア・ニュージーランド銀行)、香港に住んでいたときはHSBC(香港上海銀行)で作りました。

お金持ちになりたいなら消費型ではなく投資型の仕事をしよう

先日、新しいコンタクトを作りに眼科へ行きました。 そこの待合室に「大好きなことをしてお金持ちになる」という、本田健さんの本が置いてあったんです。

カンボジアで人気のお土産屋さんが高いけど売れている理由

先日、カンボジアで面白いお土産屋さんを見つけました。 「アンコールクッキー」というお店です。

インベスターZの感想とレビュー!投資は学べないけど面白い

金融つながりの友人2人から「インベスターZ」というマンガをすすめられました。 偶然にしても同じ本の名前を2週間に2回聞くことは珍しいので、気になって読んでみたのです。

超富裕層が使うお金の錬金術!2億円で〇億円作る秘密の方法

イギリスの大銀行である香港上海銀行(HSBC)が富裕層顧客の巨額脱税を助けていたという疑惑が持たれ、大きなニュースになってます。金融大手HSBC、スイス子会社に家宅捜査 資金洗浄容疑で

デフレスパイラルの日本で唯一ハイパーインフレしているもの

日本は過去20年間、ずっと「デフレ、デフレ」と言われ続けてきました。 しかしそんな日本で過去40年以上、ずっと値上がり続けているものがあります。

隙間(すきま)時間は財産!有効な活用法はオーディオブック

人間はこれまで、たくさんのものを克服してきました。 ちょっと例を挙げてみましょう。

元本保証の高金利商品は怪しい?年利8%を得る簡単な方法

もし友達から以下のように尋ねられたらどう感じますか?? 「リスクなく年利6%必ずもらえる投資があるんだけど興味ある??」

あなたは結婚できる?日本政府の借金のこれまでの推移と現状

今日のニュースにこんなのがありました。 国の債務超過490兆円余 10年間で倍に|NHK

投資リスクから解放されるたった1つの方法は投資しないこと

投資でリスクを完全に排除する方法が、実は1つだけあります。それは一切、投資をしないことです!!

「貯金」は間違い!20代は貯蓄よりも自己投資すべき理由

皆さんは銀行に預けているお金のことを「貯金」と言いませんか?? 実はそれ、厳密に言うと間違いです!!

会社員は半分タダ働き!僕がサラリーマンを嫌だと考える理由

前回、学生時代に本を100冊以上読んだという話をしました。参考:大学選びを失敗して後悔!そして人生で大切なことを学んだ